見出し画像

好きな人のSNSは見ない方がよい根拠とその理由

皆さんは好きな人や恋人のSNSって見ていますか?


今の時代は一人一人が日々あった事や感じた事を
Twitter、Instagramなどに気軽に書けるようになりましたよね。

ましてや好きな人や恋人の日々の日常は気になってしまうものです。

でもちょっと待ってください!

基本的に好きな人や恋人のSNSは見る事をおすすめしません笑

「あ!〜君はこうゆうのが好きなんだ〜」
「〜さんは芸能人だとこうゆう男がタイプなんだ」

なんて思っているならまだいいですが

他の異性と一緒にいる写真を見たりすると

「え…〜さんてあいつとそんな関係なの?」
「〜君て結構モテるんだ…」

な〜んてネガティブになる事ないですか?

特に元カノや元カレのSNSを日々見ている方!

まさに危険。絶対やめた方がいいです笑

好きな人のSNSはドラッグ並みに危険です。

快楽刺激と嫌悪刺激を交互に繰り出す俗に言う電脳ドラッグそのもの!笑

中毒になると『他人軸』に陥り
最悪ストーカーレベルに発展してしまう事があります。

『自分軸』を保てる人ならいいのですが、
ほとんどの方はSNSを見ると『他人軸』に思考が移ってしまいます。

なので物理的に見れない環境にするのがおすすめです!

例えばツイートをミュートする、元恋人であればLINEアカウントを消しちゃうとかですね。

えー!?LINEアカウントを消しちゃうの!?

と思う方もいると思いますが、結構おすすめの方法です笑

ブロックしているわけではないので、向こうから連絡は送れるわけですから。

好きな人ほど、普段の日々を知らない方が上手くいくことが多い。

意外とそんなもんです☺

ココナラではメッセージ相談
↓↓↓

タイムチケットではZOOMでの対面相談
↓↓↓

を行っています💡
ご興味のある方はぜひ覗いて見てください☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?