見出し画像

ほんものをかんじる。

私の好きな画家のひとり、ミロコマチコさんの『いきものたちはわたしのかがみ』展に行ってきました。

彼女の作品は動物のモチーフが多いので、動物好きな私はミロコマチコさんの作品を最初に目にしたとき、一目惚れしました。そして、なにより彼女の作品からはビシビシとエネルギーを感じます。作品の前に立っていると、圧倒的なエネルギーでふらふらとしてしまいますが、私の魂は大喜びしています。

画像1

画像2

画像3


(写真は全て、会場で撮影OKのものです。)

2019年から居を現在住んでいる奄美大島に移されて、作品も霊性なものを彷彿とさせるものが多くなりました。それらの作品も神々しくてステキなものばかりです。彼女が今後、年を重ねていくなかでいろいろなものに触れ、それが作品にどう昇華されていくのか楽しみでもあります。

ほんものから発するエネルギーは高いです。写真やネットの画像ではなく、ほんものに触れることをおすすめします。作家や作り手の想いがその作品やそのものに乗っています。ほんものに触れることは心の栄養、健康につながります。ほんものにたくさん触れて、自分を高めていきたいですね。今日は素晴らしい作品たちにお目にかかれて、ありがたく思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?