見出し画像

『進』

あっという間にハレな年末年始が過ぎ去り、今はケな日常へと戻ってまいりました。「時間」ってほんと面白く不思議なものですよね。今年もあっという間に駆け抜けそうです。

新年を迎えると、今年の目標は?と聞かれたり、耳にすることが多いと思います。私もつい先日までは、「そんなこと言われてもね…」と目標を立てることにめんどくさやら鬱陶しさものを感じていたのですが、この方の動画配信を見ていたら、「何も目標やらヴィジョンやら立てないと、あっという間に2022年は終わってしまうな…」という気持ちに置き換わり、すんなりと目標のイメージが降りてきました。

目標立てるのも立てないのも、結局は自分の意識次第(もっと言うと、自分のそのときのエネルギーや波動による)なんですけど、自分がどこへ向かって行きたいのかと方向設定や指針はやっぱり大事だわ〜と思います。

さらにまた別な方からのアドバイスに、今年一年の目標を立てる際に具体的に思い浮かばないなら、漢字一文字でもいいから考えてみてと言われまして。私の今年の目標を一文字で表すならば、

『進』

としました。

・やりたいことはとっととやって突き進む。
・迷ったり悩むぐらいなら、とっとと進めてやってみる。
・やってみると物事がスムーズに進む。

私、すぐ考え込むんです。あまり危険を冒したくない、危険予知センサーがすぐ発動してしまうタイプなんですけど、今年は時間があっという間に過ぎ去っていくんだろうなぁという気がしてならなくて、迷ったり悩んだりする時間がもったいないんだろうなぁと感じています。

もちろん、人によっては立ち止まることが必要なときやタイミングの方もおられるので、みんながみんな、動いて進んだほうがいいよ!とは言いませんし、思わないです。

今年は寅年ですし、虎のごとく虎視眈々に突き進みます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?