見出し画像

(ご感想)『安心して自分のことを話せるなぁと感じながらお話させてもらったというのが強く印象として残っています。』

オンラインでカウンセリングを受けていただいたMさん。アンケートに答えていただいてありがとうございます!

①私のカウンセリングを受けようと思われたきっかけを教えてくれませんか?

チカさんのカウンセリング紹介のページの題名、「お話を聞かせてください。」にピンっと引き寄せられました。この言葉に、なんだか私の話に寄り添って聞いてもらえそうだな〜っと直感でそう思い、お願いをさせていただきました。

②私のカウンセリングを受けてみて、ご感想やご意見があればご自由にお書きください。

否定せず、寄り添って聞いてくれる。安心して自分のことを話せるなぁと感じながらお話させてもらったというのが強く印象として残っています。

そして、カウンセリングまでのメールの文章がとっても素敵で。文面が丁寧、かつ親しみやすい感じで、距離感が縮まりやすいと感じました。私もお客さんとメールのやりとりをすることが多いので、チカさんの言葉遣いを真似っこさせてもらっています。

③どんな人にオススメできるカウンセリングだと思いますか?

相手になかなか心を開きにくい。という方でも話しやすいと思いました。わたしもチカさんのおかげで素直になんでも話をすることができて、とても助けられました。

嫌われたくないと他人に気をつかいすぎて自分の気持ちを後回しにしてこられたMさん。元々、「与えること」に喜びを感じたり、才能でもあるので、余計に与えすぎてしまうと、どんどんMさんご自身が満たされなくなってしまいます。

まずは一旦立ち止まってみて、他人に向けていたエネルギーをご自身に向けてあげてほしいです。ほんわかした柔らかさ、優しさを纏ったなかに、良い意味での我の強さや芯の強さも垣間見られて、わがままになるのがちょうど良いバランスになると思います。ご自分の気持ちを大切に、そして表現なさってくださいね。Mさんの幸せをお祈りしております💕

★カウンセリングの無料モニターを募集しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?