見出し画像

最近の気になるひと

自分のまわりに10代、20代の若い人たちと普段あまり接する機会がないので分からないのですが、若い人たちの情報収集のツールは今のトレンドはインスタなんでしょうか。インスタって、まず写真や映像で視覚に訴えてくるから強烈ですよね。

あるアカウントのインスタを見てたら、どんどん違うアカウントのインスタを珠々つなぎのように見ていて、気付いたら私何見ようとしてたんだっけ?ぐらいハマり込んでしまうときがあります。一方で、こんな人もいるんだぁとか、こんな素敵なモノがあるんだぁと思いがけないセレンディプティのような発見もあり、やめられないんですよねぇ。

そんななかで見つけたステキなひと、写真家の中川正子さん。以前から彼女が写真家で、雑誌や本で掲載されていて知っていたのですが、彼女のセンスはもちろん(写真家ですからね。)、彼女の感性に私は惚れてしまいました。その感性を言語化に表す、文才の持ち主でもあります。とにかく見て読んで感じてもらうのが一番ですね。

人とのやりとりのなかで、自分の気持ちを素直に表現されていて、すごくチャーミングな女性です。ナイスガイな旦那さんと小学生の息子さんにしっかり守られているご様子がインスタ越しからも伝わってきて、素敵なご家族です。インスタのままでエッセイ本にしたらいいのになぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?