見出し画像

スポーツ観戦

昨夜は神宮球場にヤクルト✖️巨人戦を観に行ってきました

暑さを避けてちょっとだけ遅れて入場したら、初回ですでに4失点
こう書けばどちらのファンかわかりますがちよっと気が抜けてしまいました

どんな勝負事でも、序盤で大きく差をつけられると
やる気をなくすというか、泣きたくなるというか
実際小さい子供などは、泣き出して「もうやらない」と投げ出すこともあります

でも
大人になったらそうはいかないんだよ
負けるとわかっていても最後までしなくちゃいけないことばかり
すぐ隣に相手を応援している人がいるときだってある
そして、勝負の行方は最後までわからないもの

野球でもサッカーでもバスケでも何でも
また、ブロでもそうでなくても
子供を連れて、スポーツ観戦をしてみてはどうでしょうか
語らずとも、人生勉強になるはずです

光凛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?