見出し画像

プチ整形

プチ整形するのがすごく流行っています

定期的に通って、入れたり埋めたりを繰り返している人の話を聞いていると
まるで歯医者さんにでも通っているような気軽さです

知り合って10年以上になるのに、会った頃と全く変わらないと感じる人は
プチ整形をしているか
太ってシワがなくなったかのどちらかのようです

最初は人目が気になって始めたプチ整形も、回数を繰り返しているうちに
自己満足のための処置に変わります
それも、少しの若返りのためではなく
シワやたるみは,悪しきものだという
観念へと変わっていくようです
そうなると、まるで終わりのないトンネルに入ってしまうもの

だから、今の自分は完全に自己満足のためにやっているな、と感じた時が
プチ整形のやめ時かもしれません

それ以上は、使う費用と時間を
旅や好きな習い事、あるいはボランティアにでも使った方が
本当の意味で人を惹きつける笑顔を取り戻せます
結果、最晩年になる頃には
心から「ああ、いい人生だった」
と思える結果になるはずです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?