見出し画像

乳がん経験者の便利帳2 記念撮影のこと

こんにちは。めぐです。

記録に残したくはないけど…

入院前にいろいろ調べてた時に、たまたま見つけた気になるサイト。

ブレストキャンサーポートレート

乳がん専門の写真撮影スタジオ。
代表でカメラマンの岸さんも乳がん経験者で、手術前に記念として撮影されるのだとか。

でもさ、コロナで仕事も休みになり膨らむだけ膨らんだどすこい体型の写真なんて、そんなの自分でも見たくないし、記録に残すなんでありえない。

だけど、ずっと気になって何度もサイトを見て、結局予約してしまった。。。

たぶんね、撮影してもらいたいというより、治療のために全摘するのは頭ではわかってたけど心が追いついてなくて、モヤモヤしてたから後押しが欲しかったのかもしれないね。

悩んだ結果、依頼してよかった

当日はヘアメイクもお願いしてみた。
自粛期間でお化粧して出かけることなかったから、それだけでテンション爆上がり。

撮影はどうでもいいと言ったらカメラマンさんに失礼だけど、その辺はちゃちゃっと。
いただいた撮影データはUSBに入ったままキャビネットの奥に封印。
撮ってもらっておきながらホントに失礼だよね。。。

まぁ、心の整理ができたし、何よりも直接乳がんの先輩と話ができて良かったということで。
乳がんがわかっていろいろ人に話聞きたかったけど、自粛期間だったから友だちにも会えないし、患者さんの集まりみたいのは軒並み無くなっちゃったからね。

もちろん、ちゃんと撮影してもらいたいと思うあなたにもオススメです。
(たぶんこっちが本来の目的 笑)

コンテンツをご覧くださいましてありがとうございます! 「スキ」していただけると嬉しいです。