見出し画像

アサーションを意識するとき

コミュニケーションを司る水星が今逆行中で、私のまわりの人たちは「水星逆行だもんね〜」が合言葉みたいになってて
水星逆行のときは言葉による誤解が生じやすいから、いい意味で気を引き締めるそうです。

誰もが自分のなかに自己正義を持っているんだからアドバイスとか(特に求められていない場合)は言いかたに気をつけようと思っていると、アサーションを意識したり、賢い人は何を言うかよりも何を言わないでおくかをわかっているなぁとか気づきもあります。

2年前までは逆行だとか月の満ち欠けとか全然知らなかったけど知っておくと悩みが解決していく感じがするなぁ。

私は繋ぐプラットフォームの仕事をしているから人をよく見てどのような声かけをするべきかアサーションを常に常に考えてるから、私も悩み多いんです。

しかし、水星逆行時期、相談がめちゃくちゃきます…

ファイト!
みんな一緒に頑張ろうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?