見出し画像

私と腕時計

腕時計が好きだ。
今欲しいのは、SKAGEN。
そんなに高望みはしない。
F1見ながらロレックスかっけー!ってなるけどさ。ロゴだけでかっこいいの何?でも推しチームはカシオがスポンサーです。
調べたら、このアルファタウリとカシオのコラボ時計かっこいい。超かっこいい。えっ?いや、かっこいいな…男だったらつけてた…ゴツいのに合わないんじゃ…。
あっ、あと、いつか、木製とかも欲しい。

でも、これだけ騒いでも、スマートウォッチに変えてから、使わないしな、と付けなくなった。

たまたま、スマートウォッチの充電が切れそうで、久しぶりに腕時計をつけるかと思って引き出しを開けたら、腕時計の2/3が止まっていた。
思ったよりショック。
当たり前だけどそれだけ放っておいたのか…の気持ちになる…ごめんな…。

結局、腕時計を選ぶ楽しみは、その日私に無かった。(ICE WATCHちゃん付けたかったよ…)

電池交換も、店を選ばないと意外と高かったりするし…。そこを出し惜しむ程度には、最近付けていなかったなあと思った。

気に入って買ったあの日のうきうきは覚えてるのになあ。
でも、スマートウォッチを初めて手にした時のうきうきも覚えてるし、睡眠や歩数がわかりやすいのは利点で、助かっているわけで。

2本付けできるスマートウォッチないかな〜!
ぱっと見バングルみたいな活動量計あればいいのに、あるのかな、でも高そうだな。
今の子が壊れたらMISFIT Rayにしようかな。

でも重ねづけできないことで、収集癖が満たされているところもある。

私は物欲がとめどない人間なので、何かを手に入れると、何かが欲しくなるタイプである。だから、スマートウォッチは私の腕時計収集癖を止めた立役者でもある。すごい。やばい。
だって毎日のログを取ってくれてるわけだから、できる限り外したくないのでね。まあ書いてる今は電池切れで放置されてるんですけど。

そう考えると、嬉しいような寂しいような気持ちになる。
好きなものに蓋をしないと、好きなものをつけられない。
でも両手につけるのもなんか違うと思うし…。
難しい…。
でもスマートウォッチはいいですよ。
運動不足を如実に突きつけてくるから危機感持てるし、睡眠時間も測れるし、通知もわかるし。
未来〜って感じですね。しばらく前から付けてるからまあ今更ですけど。

でも腕時計のそれぞれの個性を選んでいくのも幸せなんだよな〜!
無限に金と手が欲しい〜〜!!!!!!


えっ?SKAGENのスマートウォッチがある?
へえ…そうですか…。
へえ…。

ということで、また物欲リストが増えていくわけでした…本当にあった怖い話…。

よろしければサポートお願いいたします!サポートいただきました費用は、記事を書く時とのコーヒー代や、YouTube等発信のための資金にさせていただきます。