14日目.会話禁止のブックカフェin高円寺

英検帰りに軽く遊んだあと、以前から気になっていたアール座さんへ入店!駅からも近くて通いやすそう!

2階の何も書かれていないドアをちょっと緊張しながら開けると、笑顔のお兄さんが窓際の植物が置いてある席へ案内。

真ん中に大きな水槽がある席が気になった。今度来たらそこに行きたい!

主張ゼロのオシャレメニューで見つけるの大変だった笑メニューの作り込みが素晴らしくて驚かされた。今まで見たメニューで一番作った人のこだわりが伝わってくる品書きだった!→コーヒーにブレンドがなく、産地の特色を楽しめる構成。ブラジル産のコーヒー(名前忘れた笑)を注文。酸味が程よく苦味とのバランスが好みの感じでめちゃめちゃ美味しかったああ

机に星の王子さまの絵本が置いてあったので、懐かし!!って思いで作業の合間に読んだ。
空間の完成度が高すぎて、時間があっという間すぎた...
メニューに瞑想もおすすめされてたので今度来たらやってみたい

調べたらバイトも応募していて、食器選び、植物、水槽等などお客さんがくつろげる空間を作るセンスが磨けそうで落ち着いて余裕があったらやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?