見出し画像

小学校の運動会に行ってきた

今日は小学3年生の娘の運動会でした。

今年度からマスクや密を防止するためのさまざまな規制がなくなり、低学年・中学年・高学年の部と入れ替わりはあるものの、保護者の観覧人数制限などはなく入学して以降初めての通常運動会だったんだと思われます。

娘の小学校は『よさこいソーラン』の演舞に力を入れており(本当は少し名前違うけど学校特定防止のため)中学年からは鳴子を使い更に本格的になります。

1ヶ月間ほぼ毎日と言ってよいほど猛特訓を重ねてきたソーラン。
娘も気合いを入れて挑んだソーラン。

その練習の集大成がこちら。









私のTwitterIDの透かしが入っております。
ご了承ください。


さすがに写真はアップしませんが誇張抜きにこのイラストのまんまです。

踊っている最中にハチマキがズレ落ちまるで呪術廻戦に出てくる人みたいになってしまいました。
ほかにも何人かこの状態異常にかかった児童もおりましたが。

しかし娘は一瞬も臆することなく、身体に刻み込んだ振り付けとフォーメーション移動を、視界を遮られたにもかかわらず何事もなかったかのように笑顔で最後までやり切っていました。
(ってか振り付けはともかく何で移動まで普通に出来るの?w)

親バカですが言わせてください。


娘めっちゃカッコいい!!!
さすがワイの子。

徒競走は苦手だったけど、決まったときからずっと緊張していた閉会式でのクラスを代表しての感想もおっきな声で言えたし本当に頑張ったね!
成長したね。お疲れさま。


ちなみに下は二次元のワイの子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?