見出し画像

風邪

同居人が会社から風邪をもらってきた。
みごとに私にも移り、2人ともダウンしていたのでこの三連休はどこにも行かず家でダラダラ過ごすことにした。
コロナ禍でマスクをしていたからか、久々の風邪だ。熱は出なかったものの喉があまりにも痛くて喋るのもつらいくらい。
絶対によくないんだろうなと思いつつ、アホなのでアルコールを飲みまくる。体内から消毒されている気持ちになる。リビングに飾ってあるぶら下がるタイプのライトの影がウイルスの形に似ている。思考までもが菌に占領されてしまった。これに関してはアルコールも少し手出ししてるかな。

風邪の時って何を食べたら良いんだろう。
私は辛い食べ物が大好きで毎日何かしらの刺激物を食べているのだが、流石にこの真っ赤に腫れ上がった喉に更に赤いものを上書きする気にはならなかった。たまには体に良いものでも食べて、胃を休めよう。胃も有給を取りたがってる。

今日も早く寝よう。明日には治ってると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?