見出し画像

ネガティブギアをフラットに戻すちょっとしたコツ【45日目】

朝から雨が降っている。

こういう日は、子どもも不機嫌になりがち。
朝から起きてこないし、起きてきたとしてもずっと寝転がっていて親の話を右から左に聞き流している。

「頭痛ーる」というアプリ。
微妙にだるい。


この様子を見れば、なんとなくグダグダしたくなるのもわかる気がする。

そんな私も朝からバリバリ元気というわけにもいかず、どうにかこうにか子どもたちを送ったあとは、こうしてのんびりしている。(まだ咳も出てるし)


不機嫌に有効なのは、わざとのんびりすることだ。

人生は長いようで短い。
不機嫌でいる暇なんてない。

だったらコーヒーでもゆっくり飲んで、この後のことを考える時間に充てたらいいのである。


コーヒーで、スイッチを切り替える。
朝から入りっぱなしだったネガティブギアを、元の場所に戻す。

まずはそこから、1週間を始めたらいい。
いきなりトップギアに入れる必要はない。

途中で息切れしても仕方ないからね。

矛盾しているようで、真理だと思うのです。
今週も良い日がたくさん訪れますように。




『プロセスマニア』メインライターを務めました!

自己紹介はこちら。


今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?