見出し画像

継続のコツはこれしかないと思った

毎日noteを更新しています。
昨日で27日目。

66日間続けると決めたライティング・ランニングのイベントの半分が過ぎ去ろうとしています。


実はそれ以前から、facebookのグループで毎日投稿を続けています。
そちらは今日で610日目。


グループ投稿につけている画像はこちら。


facebookとnoteでは文章が違います。
どちらもとなると、続けるのはなかなか難しい。正直「辞めてしまいたい」。
「続けたい」よりも思考をかすめる回数は多いでしょう。


特に今週は、本当に本当に時間がない。
朝8時から実家に行き、夜8時半に帰宅。
あとは、子どもたちにご飯を食べさせ風呂に入れ、寝かしつける。

日々実家で行われる私設保育園のおかげで、昨晩はメンタルが焼き切れそうな感じに。


記事を書く時間は深夜か早朝しかありません。
その上、ご依頼を受けた本の執筆もしなくてはならない。


実はいま、来週締切の本が2冊控えているのです。
こちらも絶対に手を抜くわけには行かないのです。



なんでこんな状況なのか。
……正直、家庭の事情ですので仕方がありません。母や妹が倒れては困るのです。


では、こんな過酷な状況で記事投稿をなぜ続けるのか。

ここから先は

336字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?