見出し画像

晴れやかな言葉をつづるなら。【43日目】

昨日は、久しぶりに駅前のショッピングモールに出かけました。
プリンターのインクがなくなってしまい、急いで買う必要があったのです。

原稿を書くときに必ずやることの一つが、印刷して読み直し。
一旦原稿が完成したら、印刷して読み返すことを大事にしています。

画面上とは違った見え方で、推敲することができるんですよね。


外に出ると、風がすごくてびっくり。
クロサキナオさんが「強風オールバック」って言ってました。
間違いない……。


あまりの風の強さに、躊躇する。
……行くのを、やめるか……??
…………いやいや。せっかくなんだし。
覚悟を決めて、自転車のペダルを漕ぎ出します。

ようやく着いたショッピングモール。
花があちらこちらに咲いていて、すっかり春の陽気。


まんまるに咲いているこれは、紫陽花なのかな。
たくさん咲いていて、思わず写真を撮りまくる私。



綺麗だなあ。
こうしてお天気の日に外に出るのも、仕事のうちだよね、と。


物書きは、言葉に心が乗ることを常に意識しなくてはいけないと思うのです。

特に、ご依頼いただいた方の心を届けるなら、自分の心がフラットでないといけない。

晴れ晴れとした言葉を届けるためにも。
闇堕ちする心は、自分で浄化できるようにならないとね。

改めて、自分の仕事のあり方について考えたのでした。

言葉をつづるあなたの参考になれば幸いです。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。



自己紹介はこちら。


今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?