見出し画像

ギリギリでいつも 生きていたいから。

さあ〜 思い切りぶち破ろう〜〜  Oh Oh Yeah
リアルを〜〜  手に入れるんだ〜〜〜♪

『Real Face』KATーTUN


はい。 というわけで。
今日の歌はKATーTUNの『Real Face』でした!!


けっこう前の曲なんですけど、好きな曲なんです。
自分がギリギリのときに、よく歌ってます。
(ギリギリ族にとってちょうどいいから)

KAT-TUNのメンバーでは亀梨和也くんが大好きです。
上田くんや中丸くんも好きですが、一番は亀梨くんですね。
イケメンが好き。顔が好き。

面食い!!

笑うと可愛い人が、大好きです。


そんな私の本日のおすすめ本はこちら!!

神永学先生の『怪盗山猫』です!!

これは、ドラマ化されて知った小説です。
山猫がめちゃくちゃかっこいい。

平成のねずみ小僧か、はたまた単なる盗人か!?

鮮やかな手腕で盗みに入る謎の男『山猫』を、亀梨くんが演じております。

これがまたすごくかっこいいんだってば!!
ブルーのサングラスをした亀梨くんにキャーキャー言ってた当時の私。
長男4歳にも見せちゃってました。

「ほら、ご覧。イケメンとはああいう人を言うのだよ」(コラ)


広瀬すずちゃんも可愛かったし、成宮寛貴さん演じる勝村がとにかくすごいいいやつで。

だけどまさかのどんでん返しにドッキドキ。

そんなドラマでも大人気だった『怪盗山猫』、とにかく面白いのでオススメです!

神永学先生の本では、他にも『心霊探偵八雲』が大人気ですよ!!

この本もかなり前に発売されているのですが、この度なんと神永先生が中をすべて見直し、すべてを改稿したという……!!!

これが完全版だそうですよ!!
ぜひ読んでみてくださいね!!

66日ライランの内容を考えていましたが、今回は66冊の本をご紹介しようかと考えています。

なんせ、ライターになれたのは『読書量が多かったから』だと思うのです。
小学生の頃から、授業中にどっぷり読み、挨拶も忘れて夢中になっていたという本。

(目立たない子だったので、挨拶で立たなくても注意されなかった笑)

それがまさか、先生になり、ライターになるとは。
人生はわからないものですが、その人生を支えるのもまた『本』であることを、伝えられたら嬉しいなと思っています。

『この本知ってる!!』って方は、ぜひコメントで教えてくださいね〜〜!


【 自己紹介 】

鳥飼アミカ

好奇心で「できない」の壁を突破する雑食系ライター。
本ライティング&インスタ・アメブロ代行&HP作成
放課後ライティング倶楽部所属
シャンプーハットてつじさんの著書『プロセスマニア』をきっかけにいきなり本ライターの道へ。小学校の先生10年。
埼玉に『プロセスマニア』のサードプレイスと「女性が輝く出版社」を作るため活動中!


続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?