見出し画像

事件はMTG中に起こっているんだ。【46日目】

昨日。
お仕事でオンラインミーティングがありました。

久しぶりのオンラインの仕事にちょっとドキドキ。
一時期は毎日やっていたのですけれど、最近は控えていたのです。

というのも、次男くんが乱入しちゃうんですよね……。
叱ってもなだめてもおやつをあげても乱入するので、もうあきらめていたんです。

彼としては、世界の中心が自分でないと嫌、らしい。
お母さんが自分以外に注目しているのがなんですって。

困ったものです。


お母さんって一家に一人しかいないんよ。


でもさすがにそろそろ、お兄さんになってほしい。
しっかり言って聞かせ、ミーティングに参加しました。


と・こ・ろ・が!!


ミーティングがスタートして3分経ったころ。

長男がふらりとやってきました。

想定外……!!


どうしたのだ、長男よ……。
見ると、手にメガネを持っています。

メガネが……

異常に汚れている……!!!



何をしているんだ……!! 長男よ……!!


どうやら、ふうせんガムを食べていてふくらまし損ねたらしい。
風船がメガネにくっつくって……一体なんのコントなんだ。

ミーティングでは、リーダーの方が活動について解説してくださっている。
でも、私の頭の中はふうせんガムの攻撃にどう対処すべきかでグルグル〜〜〜!!

「あ、後でっ……!! 後にしてっ!!」

必死の私の形相にあきらめたようで、長男は主人に連絡したのでした。

だって私はメガネをかけていないから、メガネの扱いがわからないんだもの。

メガネっ子の主人と長男で、どうにか問題を解決したようです。

よかった、よかった。


みなさん。
メガネについたふうせんガムは、お湯で取れるようですよ。
(知らなかった)


お湯ってすごい。
お湯の万能さに感心した夜でした。

……
大体ミーティング中にいろいろ起こるの。
なぜ。



『プロセスマニア』メインライターを努めさせていただきました✨

自己紹介はこちら。


今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?