見出し画像

朝寝坊の効用。【日曜日のつぶやき】

朝からのんびり起きてきました。
時計は9時前を示しています。

朝が弱い私は、日曜日だけ「朝寝坊」を自分に許すようにしています。
平日は、子どもたちを学校に送らなくてはならないし、帰宅したらそのままお仕事モードに入りますしね。


常にエンジン全開で行動してしまうと、あっという間に劣化して動けなくなってしまいます。いきなりスイッチオンにしたら壊れた、なんてこともありうる……こわいこわい。

大事なことはこまめに休息を取り、しっかり状態をチェックして、ここぞというときにすぐ動けること。

それには、自分のペースを掴んで、お休みをしっかり取ることが一番の近道だと思っています。


みなさまにとっても、よいお休みとなりますように。




自己紹介はこちら。


放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』完走いたしました!!

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?