見出し画像

子どもたちが寝入るまでを実況中継してみた。【水曜日はnoteDJ】

こんばんは〜〜〜!
水曜の夜をちょっとお役立ちな時間にするnoteDJです!!

さあ、現在わたくしは子どもたちの寝かしつけのため、寝室におります。
すぐ隣には次男。
少し離れて長男という、いつも通りのポジション。


さあ、ここから何分で寝てくれるのか……!!

いつもだったら全く寝ないんです。
ずっとラジオのように私に話しかける次男と、そのしつこさに怒る長男で大騒ぎ。


しかし、今回は秘密兵器を導入!!

じゃん!!

イメージ画像です。


こんな感じのハンモックを、部屋に導入!!

オルゴールの音を流しつつ、ハンモックに寝かせて揺らす。
完 璧 ……!!!


ゆらゆらしながら文章を打つ。
何やら隣で次男がゴニョゴニョ言っている……

「きのこがね……」
き、きのこ?? 何の話?!

そんなこんなを書いているうちに、だんだん書く方に集中してしまっていたよう。


ふと、気づきました……!

し、静かだ……!!

あんなにしゃべり倒していた次男が、寝ている……!!



勝利っ……!!



……以上!
note DJアミカでしたーーー!!





自己紹介はこちら。


放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』完走いたしました!!

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?