見出し画像

夏はあの食べ物が正解やで。【金曜日のメニュー】

我が家の息子たちは、野菜が嫌いだ。
特に、ナスやピーマンなどクセのありそうなものがダメ。
もちろん、彼らの大元である旦那も野菜が嫌い。

彼らに食事を合わせていたら、3食白いご飯に、肉。
以上。

なんて不健康なんだ……!!


特に蒸し暑かった昨日は、食事に気を配らなければバテてしまう。

だから毎年、このくらいの時期から、私は自分のためだけのメニューを作るようにしている。

定番はこれだ。

ナスの煮浸し。


ミョウガやネギ、ショウガをこれでもかと放り込んだ、私好みのお味にしています。

気になる方は、こちらのレシピを参照にどうぞ!


いつもいつも、クックパッド様にはお世話になってます!!


好きなものを食べて、元気に梅雨を乗り切りましょう!!



自己紹介はこちら。


放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』完走いたしました!!

第2期も頑張るぞ〜〜〜!!

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?