見出し画像

食洗機の10年点検

パナソニックの食洗機の法定点検をお願いしました。

食洗機と浴室乾燥機は国が10年の点検を決めているとのことです。

理由は....火事が多いから!電気を大量に使う、水を大量に使うということで、火事がやはり多いから、点検を必ずするようにしているとのことです。

お願いします!という感じで点検が始まりました。

ちなみに、パナソニックから葉書が届いたのが6月ごろ。葉書を返したのが8月のお盆前。お盆明けに電話が来て、今日の午前中ということで予約。当日の朝9時ごろ電話が来て10:30ごろになりまーすと言われたのでわかりました〜と言って待ってました。今朝も食洗機は稼働して、もう1回回したかったけど熱々の状態で点検は微妙だと思ったので久々に手洗いしました。

画像1

画像2

お値段は.....15000程度でした。ほっ。

アドバイスをいただきました。

1週間に1回 強力にして洗剤を2倍入れて、空回しをする!

そうです。やはり油が詰まっていたり汚れたりするそうです。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?