見出し画像

お金の使い道

こんにちは☀️

本日も楽しくハンドメイドライフを送っている私です🙋‍♀️

今回はズボラな私のお金の考え方についてお話しさせて下さい。

これは私の個人的な意見ですので、『こんな考え方もあるんだな』という感じで読んでいただけたら嬉しいです★



みなさんはお金の管理、していますか?

ズボラな私は何もしてきませんでした。

ある人の話を聞いて、私は家計簿をつける事にしてみたんです。

↑↑↑こちらの動画を見て、お金の事をもっとちゃんと知らなければいけないと感じました。

かぜのたみさんというミニマリストの方がお話されている動画です✨


家計簿なんて当たり前でしょ?

と思う方、とても素晴らしいです✨✨尊敬します!


何度も言いますが、私ズボラなので、家計簿めんどくさいと思っていました。

いざ家計簿を付け始めると、ムダな出費が浮き出てきます。

私は完全に食費(お菓子)が多かったのです。。。💦


新作のスイーツや大好きなお菓子が目に入るととにかく手を伸ばしていました。


とっても恥ずかしいですが、わがままボディです💦💦


お菓子に使っていたお金をアクセサリーの材料費に使えたんじゃないかと考えると、後悔しかありませんでした😭


それに、ムダな間食をなくせばスリムな身体になれる!そう信じています笑

それって一石二鳥ですよね★★


家計簿をつけ始めて少しですが、気持ちの変化も感じられました。


お買い物をする時に衝動的に手が伸びていたところを、『これはホントに必要なのか?』と1度考える事が出来るようになりました。


お金は生きていく上でとても大切なアイテムです。


ムダな部分はなくし、自分がしたい事に投資をする


それが出来るように私はこれからも家計簿をつけていこうと思います。


ズボラなので、細かくはつけておりません💦端数はなんとなく、おおまかに笑


かぜのたみさんもざっくりと家計簿をつけているようです。


年末年始は特に出費が増える時期です。
気を引き締めて生活出来たらいいなと考えて、投稿させていただきました★


これからもハンドメイドライフを楽しく送っていきます✨♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?