見出し画像

皐月独特の新緑の香りが、カーテンからふわりと入ってくる。


この青臭さがもうすぐ夏がきてしまう暗示。季節の匂いってやつだ。


外には出てはいけないという、区長からの街頭アナウンス。もう聞き飽きた。


みんなみんな、このコロナ禍に辟易している。政治は相変わらずお粗末。
一方で意識が高い、某実業家、某編集者、某専門家たちは煽り文句を謳いながらyoutubeでの再生回数を稼ぎまくってる。


はあ、ウザイ。


この状況下で時代は変わるとか言っているけど、いまいちピンとこないし、
こっちもこっちで何とかしなきゃなあと思っている。


とりあえず、本とか買って勉強しなくちゃいけないのは分かってるけども、なんだろう、「そうした方がいいよ」という同調圧力的なものがあってすごく嫌。かったるい。あ、別に体調不良でもないよ。



ただ、外に出て自由にできないことに泣いているだけなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?