015.「アルバム」

誰だって作るんだ自分だけのアルバム
いい事 悪い事詰め込んだ尊いMemories
まだ白紙のアルバムを抱え生まれた僕らが
アルバムの存在に気づくのは少しあとの話

いい写真の方が断然少ない
僕のアルバムの最新のページ
笑う君が写る一枚の写真を見る
あと何枚君は写れるのかな

汚いところだらけで
黒歴史だらけのLife from Day
どんな過去もどんな未来も
余すことなく全部記したいんだ

君の写る一枚の写真を手に思う
これから先 記される回数が
僕の次 二番目なのは君がいいな
君のアルバムの二番目は僕がいいな

いつかの話このアルバムが完成した時に
どんだけ沢山の思い出が詰まってるんだろう
きっとこれからも不都合だらけだろう
それでも君が笑ってくれるなら

最高のアルバムとなるだろう

Best Schott表紙の写真
人生のサムネイルはどれだろう
何億枚と散らばる写真 選べないや
どれもすべて大切なMemory

いつも落ち着きのない
遠慮もない僕のLife from Day
お固い笑顔もダサい泣き顔も
等身大の僕なんだから許してよ

そんなめちゃダサくて
見栄っ張りな僕を少しだけでも
君のアルバムに記してよいつか
僕らのアルバムが一つになる時まで

汚いところだらけで
黒歴史だらけのLife from Day
どんな過去もどんな未来も
余すことなく全部記したいんだ

君の写る一枚の写真を手に思う
これから先 記される回数が
僕の次 二番目なのは君がいいな
君のアルバムの二番目は僕がいいな

所詮はただの日常なんだけど
一度きりだから大切なんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?