012.「ハリネズミ」

いつも通り 普通を装い
寒さに凍え 震えて
冷たさ凌ぐため抱き合って
刺さった針の痛さ懐かしいね

近づくと お互いイタくて
離れたなら 凍えて
どっちつかずのハリネズミな僕ら
このジレンマはちょっとキツいな

わかっておくれ

今、曖昧な愛情をゆらり揺らして
鋭くなった針が刺さる!
刺さる!刺さる!刺さるよ
今ならそれでも構わないのに

離れれば離れるほど心が寒くて
別れちゃった僕が嫌い!
嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!
もう戻れないのかな

なんの予定も ありゃしない平日
君の存在が 大きかった
めんどくさいなんて言ってごめん
でもまた近づいたらダルいかな

理不尽に離れて くっついて
ちょうどいい距離 探し出して
痛くもないし 寒くもないし
見つけられない僕は君を…

幸せになんて

否!バイバイした愛情拾いあげるほど
醜くダサいことなどない!
ない!ない!ないんだよ!
それでももう一度付き合いたくて

離れれば離れるほど強く望む
こんな無様な僕は嫌い?
嫌い?嫌い?嫌い?嫌い?嫌いだろう
ちょっと傷つくな

離れることないと思ってた二人
それでも少しづつ食い込む針に
悲鳴をあげてついに別れるlonely
後になってから気付く君の愛情に
会えないと知り“愛”を知った一人
もう一度抱きしめたいと思ったり
泣く泣くここに記す届かぬirony
センチメンタルに震えるハリネズミ

今、曖昧な愛情をゆらり揺らして
鋭くなった針が刺さる
刺さる刺さる刺さるよ
今ならそれでも構わないのに

離れれば離れるほど心が寒くて
別れちゃった僕が嫌い!
嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!嫌い!
君のことは好きだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?