辛い

インスタのストーリーで親しい友達リストに入れられた子だけ見られるようにしていたみたいですが、傷つくようなことを書き込まれていました。(私は友達からLINEで教えてもらって初めて知りました)

内容は私の入っている部活についてで、書き込みをしたのはその部活内の子です。

どんな内容だったのかは伏せさせていただきますが、初めに読んで私が思ったのは怒りと悲しみでした。
こんな事思ってたんだ、影でこんな風に呟く子だったのかと。
しかし、それと同時にその子にすごい負担をかけてしまっていたのかという後悔も襲ってきました。

その子の言いたいことを汲み取って、少なくとも全て私が悪いとは思っていません。

その子も同意の上でやったはずのことが、そうでないと言うような言い方をされていて、その子の気持ちも分かるけど後半の書き込みは明らかに私達部員を馬鹿にしたような表現だった。

もう私の何がいけなくてどうしたらいいのか何も分からなくなってしまった。

その子も辛い部分があったのかも知れない、だから私が傷つくのはおかしいかも知れない、それでもその子の書き込みを知ってしまってとても傷ついてしまった。それを見れていたのが誰かわからないけど見てた人は私をどう評価したのだろうと怖くて仕方ない。

また人を信じられなくなったし、私が知っている人と繋がっているSNS(インスタ等)で私が投稿をしてそれを見た人が裏ではこう思っているんじゃないかとかとにかく疑うことしか出来なくなってしまった。
この件から現在までずっと心がモヤモヤして苦しくて動悸も涙も止まらなくて消えてしまいたい。

私が今思うのはどんなに自分が納得いかないことや怒りが湧くようなことがあっても決して影で悪口を言って欲しくない。それを見た人がどれだけ傷つくのか考えて欲しい。
何かあるのなら直接関係する人達と直接話し合うべきだと思います。

その人がどういう思いで書き込んだにしても書かれた側はとても傷付きます。それがよくない結果を生むことだってありえます。

後悔しない選択をしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?