見出し画像

音楽の話

好きなアーティストがいます。
The Beatlesです。

どのくらい好きかというと、ビートルズのイントロだったら負けない自信
があるくらい好きです。あくまで自信ですが…
一生好きな自信あります。

現在21歳ですが中学生の頃から好きです。この頃にビートルズを聴いてた自分を褒めたいです。あまりこの年代にビートルズ好きがいないのは少し残念です。
「ビートルズ好き!」と言っても「昔の人だよね?」で終わってしまいます。

ビートルズの曲はあえてレコードで聴くようにしています。ビートルズに限らずレコードで聴くと音が立体的に聴こえてくる瞬間があるんです。携帯のBluetoothとは違う言葉では説明できないあの感じ。

スピーカーはマーシャルを使っています。マーシャルのデザインは一目惚れでした。音も低音、高音なめらかで癒されます。耳じゃなく体で聴くとはこういうことだと感じさせてくれます。

音楽っていいですよね。


今日の一曲 Eleanor Rigby / The Beatles



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?