見出し画像

自分の本心を知る前に日常の不快感をなくす

自分の心からの願いなら叶います。と断言していますが、本当の本心を知る事が実は難しいんです。
なぜなら、表層意識は自分の事まで騙しているんです!

例えば、私は、ラグジュアリーな生活をしたいて願っていたのに願いがなかなか叶わなかったんです。
内観したら、ラグジュアリーな生活は常に気を張っているし、高いものは汚せないから気を使って疲れるて思っていたんです(爆)
そんな気持ちを持っていたら願っていても叶わないことが当たり前なんです。
叶ったら疲れる生活をしないといけなくなるから、笑

ちなみに本心に気づいたら、その思い込みを書き換えるていうワザもあるんです。

ラグジュアリーな生活は常に気を張っているし、高いものは汚せないから気を使って疲れるて思っているなら

⇒ラグジュアリーな雰囲気でもユニクロを着ていて力を抜いていいし、汚してもいい
という許可出しをしてもいいのです。

私みたいにラグジュアリーな生活に憧れてなかったと気づいたら本当の願いを探すでも
どっちでもいいんです!

今日はどうしたら本心に気づくかを書いていきます😉

不快を取り除くことから始めてみる

わたしの場合は、ラグジュアリーな生活よりも日常で使うお金をケチりたくないていう気持ちが強かったんです。
例えば、スーパーで予算を立てて買い物をしていたけど本当は好きな物を買って、家族に美味しい料理を食べさせたい
お会計の時に使いすぎたー!ていう罪悪感を感じたくなかった

変えたことは
スーパーで予算をオーバーしてもいいし、家族も私も好きな物が買えて冷蔵庫にストックできてめちゃめちゃ幸せ💓
罪悪感を感じる必要なし😉
ていう思考を変えたらスーパーに行くたびに幸せを感じるようになりました✨

初めは、心のちょっとした不快な気持ちに気づいてそれを満たしてあげることから始めてみてくださいね

節約情報に惑わさせる

ラグジュアリーな雰囲気ももちろん好きだけど、本当はもっと身近で頻度の高い所を直したいて思っていたんです。

優先度は、日常の不快感の方だったのに!

私は日常を節約して、ご褒美的にラグジュアリーな所に行くことが当たり前だと思っていたんです😂

間違えた思考の使い方をしていたのに合理的とすら思っていたんです😂

お金が欲しい理由は、スーパーで好きな物を買って、尚且つラグジュアリーなホテルにも行きたい♥だったんです

どちらか一つしか選べないと思っていた思考の狭さから、日常は予算をきちんと立てて節約、浮いたお金でラグジュアリーなランチになっていたんです😂

たくさんの人がそうしているから、そうすべきて当たり前のように思っていて節約が正解だと信じてました(爆)


思考に正解も不正解もないのに、常に正解を選ぼうとしていた人生だったの自由に選べるよ、どっちでもいいし、両方でといいよー!と言われても困るんですよね

実家が貧乏なうえにうち兄妹が多くて3人もいたので
いつも「どちらか1つ」て言われていたし、何なら
「1つをみんなで分けて」て言われることも多かったのよ

だから全部欲していいて思わず、潜在意識で拒絶していたのかなて思いました

引き寄せの法則を知っていたのによ、笑😂

本当の願いを探せなくて迷子になった時期もありました。遠い目( ´ー`)y-~~

これを読んで共感した方、ぜひ両方欲しいて良い♥という許可出しからしてくださいね🥰

私ももっと自由に思考を使えるように許可出しをする事を強化しようと思ってます🤗

ますます幸せになりましょうね♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?