見出し画像

ブルーのsocksに魅せられてるのはなぜか

毎日毛糸に埋もれるcottomouです。
梅雨を思わせる、むしっとした空気に雨。
かと思えば、湿度の高い、晴れ。
体調がこの環境に慣れないので
ちょっと疲れ気味のこの頃です。
早速、本日のお題。
最近、ブルーのソックスを連続で2足編んでます。↓

ブルーにきみどりとイエローの差し色で
ちょっとファンキーなブルーソックス

これには理由があります。
先日、シチリア産レモンが入った
ヨーグルト食べたんですけどね。
シチリアってどんなとこだっけ?ってなって
調べてみたら。。。
もう、めちゃくちゃ私の好きな感じの島で。
すっかり虜になっちゃって
ひたすら見てたら
選ぶ毛糸がブルーになってたり。
差し色がイエローとかきみどりとか
やけにレモンっぽくなってたり。
まぁこんな感じに↓

すっかり気分はシチリア島に行ってるようで。
ひたすらブルーを編み編み。
色選びにその時の気分って
だいぶ影響されるんだなーっと
ひしひし感じる出来事でした。
たぶんいつも無意識に
そうしてるんだろうけど
今回は特にそう感じてる。
次もブルー選ぶんかな私。

本日はここまで。

cottomou

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。