見出し画像

私の編み物は手編み靴下と共に

こんにちは。
毎日毛糸に埋もれるcottomouです。
さてさて、今日は【私が靴下を編む理由】をお話しようかなと思います。私な靴下をなぜ編み続けているのか、ちょっとお話しようと思います。

ちょっと前に作った靴下

理由は、簡単に言うと靴下編みは楽しくてかわいいから!
始まりはソックヤーンを集めた事から始まりましたが、今ではすっかり虜になってます。
編む事だけでじゃなく、あったかくて、蒸れなくて
年中活躍してくれるだけでなく
市販の靴下にはない、オリジナル感が大好きです。

ベーシックをイメージした靴下

ファッションの中で、靴下って結構優先度低かったりするんですよね。

私もシンプルな無地の靴下、しかも黒とかグレーとかネイビーとかそんなのばかり使ってました。

でも、この手編み靴下に出会ったことで、可愛い靴下を履くことにも目覚めたんです。

で、ひたすら編み続けた靴下を毎日履いて、ウキウキしてるんです。

はじめはソックヤーン消費から始まった靴下編みが、いつしか私のファッションアイテムの一部になって、いまや手放せないものになりました。

そして、服装はよりシンプルになり、靴下に可愛さを求めるようになっています。

そういう靴下を編むのが楽しくて楽しくて、毎日編み続けています。

ちょっと個性的な2トーン靴下

と、こんな感じで今に至るのですが

とにかく靴下編みは楽しい!
もう何年も編んでいるので、靴下ばかりがたまっていってますが。

これからもどんどん編んでいこうと思います!

今日は私の手編み靴下愛についてでした。

cottomou

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。