見出し画像

お出掛けしてみる

つい先日、名古屋へ出掛けた際に電車で失神、救急車で運ばれた私が言うのも何ですが都会へお出掛けしてみませんか?

この記事は、病気等の理由が無く都会やお出掛けがしんどくなって数年経った方、何か変えたいけどもう少しって方、いまいちやる気が出ないダイエット初心者への記事です。

cottaです。

行動範囲の半径がほぼ会社と自宅の人
結構いますよね?

かく言う私もほぼそれでしたし、現在進行形で自分と戦ってお出掛けしてます。

会社と自宅の距離による?そりゃまぁそうです、都会に住んでる?そう言うのは除外です。

何故都会へ出掛けた方が良いかって言うとですね、SNSで見る人達キラキラし過ぎて現実離れしてませんか?

情報として頭や目には入るのですが、心の奥底で何処か遠い世界の事、自分とは全く掛け離れているって私はちょいちょいなります。

だから、お出掛けがおすすめなんです。

出会いがあるとかそんなんじゃないです。

遠い世界の話じゃなくて現実にキラキラした人を見て、物を観て、声を音を聴いて、自分の世界の事なんだなって思えるだけで良いのです。

そしてSNSの加工されてるのか、されてないのかわからない誰かじゃなくて現実に居たあんな風になりたい、あんな風にもなれる、と目線が上がるかもしれません。

背伸びせず、等身大の格好で恥ずかしくない程度に身嗜みをして試しにお出掛けしてみませんか?

仕事と自宅の繰り返し、変わらぬ毎日に鬱々としているならほんのちょっとだけでも

何も変わらないかもしれません。

何の保証も出来ません。

現実離れしたスクリーンよりはきっと世界が近くなります、なりたい自分もリアルになります。

何よりたまになら出掛けても良いか、軽く出掛ける為に服買いに行くか、それだけで少しは楽しくなるのです。

今度はワンサイズ下げてやるんだとか痩せてからならあの服を着てみたいなとか動機はあればあるだけ、ダイエット、ボディメイクのやる気出ます!

毎週とは言いません、月一、たまに程度でも全然良いです。

そんな悪いもんじゃないですよ。

貴方の人生と変化の一助になれたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?