人生との向き合い方

ダイエット中の己との向き合い方ではなくて、ダイエット達成後に起きた話です。

cottaです。

ダイエットが成功した時、充実感や全能感を感じると思いますか?

私の場合、まだ足りない、まだ足りないと強迫観念の様にどこからか責め立てられてる気分になってます。

私見ですが体重は減りましたし、見た目も良くなって身体的数値も健康になりました。

ただ人生における充実感は全くです、まぁダイエットのおかげかやらないで後悔よりやって失敗だなと前向きになったので投資やらnoteやらあれこれ手を出しています。

この記事で言いたい事は、所詮人生一回きりで、駄目でもこの一回きりなのです、やらずに後悔より、やった失敗の方がきっと人生の充実感は上がります、と偉そうに言いますが恋活は上手くいかないし、社会貢献もそんな立派じゃないです。

人生が充実したものであるかどうかは終わりの時に自分が納得出来るほど挑戦したか失敗したかじゃないですかね?

そう思うと気分が楽になって色々やってみたくなりませんか?

異論反論全て認めます!

貴方の人生と変化の一助になれると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?