整える

上手くいかない、成果が上がらない時整えましょうサウナじゃないです、サウナでも良いかもですが

何を整えるかですが、部屋でも良いです、食事でも、運動でも一旦リセットしましょう。

これは良くある事です、闇雲にひたすらにやっているけど成長しない減量しない。

折角上手くいってたのに、停滞、減退トレーニングやダイエットをやってきて少なくとも私には良くあります。

例えば満員電車の消費電力と回送電車の消費電力どちらが少ないか、なんて言う感じだと思います。

減量の場合は痩せてきて消費が下がったから今までの摂取では落ちなくなった。

簡単な例だとこれで良いですが

人間さんは複雑でホルモンや内臓の働き、分泌物まであります。

それは落ち込んでたり苦しんでたりすると大概にしていつもと違う働きをします。

細分化して量を測るのは厳しい、と言うか出来ないと思うので

とりあえず、イメージだけでもリセットしてまた一からと言う気持ちでダイエットやトレーニングにあたる

そう言う意味でお部屋の掃除したり、ノートを新しくしたり、何らかの形でちゃんと整えると言うリセットの儀式みたいな感じで私はやってます。

サウナでも良いかもしれませんしね。

貴方なりのリセットの儀式やってみてください。

貴方の人生と変化の一助になれると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?