見出し画像

運動を始める

何を置いても一歩目ですね、最初から筋トレをやるのもランニングやるのも素晴らしい事です。

此処では運動習慣のない、取り戻したい人へのウォーキング(お散歩)をお勧めします。

私は家からざっくり15分のバス停まで行って戻る、この時間人通り多いから公民館側にしよう、笑い声が聞きたい自然が見たいから車に乗って公園までとか複数コースを持っていました。

気分が乗らない、調子が悪い時は休んで良いし、逆に調子が良ければ多めに歩いても良いと思います。

何分が健康に良いとか脂肪燃焼の効率がとかは後からで良いと思います。
より良い未来を想像して妄想して歩く、私はそんな感じでした。

兎に角始める、続ける、ときめく
運動の3Tですね、知識的な物は頭打ち、モチベが下がった時に発奮する材料とかで使ってください。

ウェアは買う時に楽しくなる様な状態になるまでは有り合わせで良いです。

ウェア上下組み合わせを変えれるならころころ変えるのもお勧めです、たまたまとは言え調子の良い組み合わせがあると着た時に気分が上がりますよ。

後は余裕があるならシューズも街中なら軽さ、石を踏むなら厚さ、見た目でも選んで、何はなくとも普段使いとは違う靴が良いと思います、楽しさ快適さスイッチ代わりはどれも凄く背中を押してくれます。

田舎にお住まいの方なら稲や作物の生育具合も楽しめますよ。

子供達が遊んでる声がする、何時も犬に吠えられる、挨拶してくれる人が居る、自分のお気に入りルートでウェアで無理にやらずに自分をサポートする、それが続けるコツで始めての運動習慣ウォーキング(お散歩)でした。

音楽を忘れていました、気が乗らない時だけ発奮する為にAirPodsでウォーキング用の音楽を聴く事も大事です。普段から使用すると変化をつけれないのとやはり車の往来等、危険もありますのでご注意くださいね。

運動が続かない、続く気がしない方が今読んでくれているのであれば、35kg痩せた者のウォーキングの仕方と信じてやってみてください、貴方の一助となれるのなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?