見出し画像

なだらかに進む2023年にしよう

断片的ではなく、連続的になだらかに。

2022年は仕事の面で言えば、初舞台や映像も何本か出演したり、新規のライター契約を獲得したりとこれまでで1番やりたい仕事ができた年。
でも、同時に、自分自身としてはなんとなく停滞の1年だった感じがする。

その理由の1つにあんまり「勉強」ができていなかったからかも、と思うところがある。

とにかく仕事としてやってみよう、形を残してみようというチャレンジの姿勢は良い傾向だったと思うのだが、その分自分の中身が伴っていなかったかなと感じている。

100点でなくても100%を、というスポコン精神のもと、100%に近い実力をいつも発揮してきたけれど、その100%が弱かったなあとプロの世界に入って痛感したというか。

だから昨年が形を作る1年だったとしたら、今年は中身を作る年にしたいな。
おごらず、小さくもならず、中身も形も両方育てていきたい!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐