見出し画像

初めてのワイヤレスイヤホンで最高の製品に出会った話

こんにちは、cotsbi です。

今回は初めて購入したワイヤレスイヤホンを紹介します。

これまで、私はスマホに標準付属されている有線イヤホンやBeatsの有線イヤホンを使うことがほとんどで、ワイヤレスイヤホンを使ったことはありませんでした。
Bluetoothだと音質が不安、耳から落ちそう、とか勝手に理由をつけて使っていませんでした。笑

そんな中、会社がリモートワークになり、いつものように会議で有線イヤホンを使っていましたが、水飲みたい時、トイレに行きたい時、毎度イヤホンを取らなきゃいけないことが煩わしくなり、ワイヤレスイヤホンを購入することにしました。

ワイヤレスイヤホンの種類は山ほどあるため、何を買おうかなとAmazonや楽天市場を眺めていたところ、Anker Soundcore Liberty Air 2 を気に入り購入しました!

この製品に決めた理由は4つあります。
①ちゃんとしたメーカー、かつ安価な製品

②イヤホンをケースにしまう時は、上から入れられる

③コンパクトでシンプルなデザイン

④うどん型のワイヤレスイヤホン

サイズはMicrosoftのマウスの半分くらいで持ち運び便利で、マットな素材も購入の決め手になりました。

初めてのワイヤレスイヤホンで最高の製品に出会った話

あと、購入後に知ったのですが、専用アプリ「Soundcore」で自分に合った音作りやイヤホン操作のカスタマイズができます。

初めてのワイヤレスイヤホンで最高の製品に出会った話2

逆にデメリットですが、多くの人とか被ることと、接続少し不安定なことです。そこは安いので目をつぶっています。
※実は、初期不良(ペアリングがうまくいかない)にあたってしまい一度交換しています。笑

ワイヤレスイヤホンを使っことないにおススメの初心者用の製品です!

Anker Soundcore Liberty Air 2 を購入した直後ですが、Marshallのワイヤレスイヤホンがとてもとても気になってます。笑

デザインがかっこいいし、誰とも被らなさそうなので、お金に余裕ができたら購入し紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?