見出し画像

DMM英会話はコスパ最高!

こんにちは、cotsbi です!

大手英会話教室から「DMM英会話」に乗り換え1週間レッスンを受けたので、今回はDMM英会話に通って私が感じたメリットとデメリットをそれぞれ書いていこうと思います。

DMM英会話の詳しい内容についてHPに書いてありますので、詳しくはそちらを見てください。

また、過去に「英語が話せるようになるには?」という記事を書いてますので、まだ見ていない方がいればあわせて読んでみてください。

それではさっそく本テーマに入ります。

DMM英会話のメリット:
 ①低価格!
 ②毎日レッスンを受けられる!

DMM英会話のデメリット:
 ①講師のあたり・はずれがある!
 ②レッスンレベル・内容などは自分で考えなきゃいけない!

DMM英会話のメリット
DMM英会話はとにかく安いです!
一番安いプランだと、1ヶ月毎日25分を6,500円でレッスンを受けられます。大手の英会話は1ヶ月4回40分で30,000円なので、、他社と比較しても約1/3の価格です。

それから、「毎日レッスンを受けられる」のが魅力です。
私がDMM英会話に乗り換えた一番の理由でもあります。
週一回しか英語を使わないのと、毎日英語を使うのとは全然違います。
頭の中を英語脳にするためにも、英語を話す環境をたくさん作る必要があります。

DMM英会話のデメリット
デメリットと感じる部分ですが、やる気がなさそうだったり、あくびが多い講師がいるそうです。私はまだそのような講師に当たっていません(笑)
DMM英会話はオンラインでのやり取りなので、大手英会話教室のように、日本人スタッフに相談することはできません。
こればっかりは講師のその日の気分によって変わるので運次第ですね(笑)

あと、DMM英会話は大手英会話教室と違い、サポート・フォローをしてくれる日本人スタッフがいません。
自分のレベルやスケジュールなどを考えなくてはいけないので、人によっては面倒に感じるかもしれません。

これから英会話教室に通おうかなと考えている方がいれば、まずは無料のレッスンを受けることをおススメします!
無料レッスンを受けることで、実際に英会話教室に通っている自分が想像できるようになり、その英会話教室が自分に合っているかどうかも分かります。

私の英語学習の状況については今後もnoteに書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?