見出し画像

#cotreeお茶会 はじめました。

有難いことに、日々多くの方がTwitterやnoteで、cotreeの感想を伝えてくださっています。そこでこの度、cotreeラジオ内で、cotreeを使ったことのある方をお招きする「cotreeお茶会」を始めました

サービスを利用した方の生の声を聞けることはもちろん、ライブ配信なので、疑問点があればその場で質問し、回答をもらうことができます。

次回の配信予定

2021/1/21(木) 20:00-
出演:まりまりさん、ととちゃんさん、たかれん

▼視聴予約はこちら
https://forms.gle/t8JC7y5iUwtPVvRk7

こちらのnoteでは、cotreeお茶会のアーカイブと、出演者の感想をご紹介します。見逃した回がありましたら、ぜひチェックしてみてください。現在cotreeをご検討いただいている方や、利用中の方のご参考になれば幸いです。

cotreeのカウンセリングを経験した方をお二人お呼びし、実際に受けた感想をシェアしていただきます。

cotreeラジオの全アーカイブや聴き方はこちら

【11/13(金)】出演:あきこさん、いたのさん、たかれん

cotreeお茶会第6回は、「話すカウンセリング」を受けているあきこさんと、「書くカウンセリング」を利用中のいたのさんが登場。お二人ともカウンセリングを受けた経験が豊富だったので、対面カウンセリングとの違いや感じた変化について詳しくお聞きしました。

感想をいただきました。

▼視聴はこちら

【10/30(金)】出演:みさきちさん、北村有さん、たかれん

cotreeお茶会、第5回。「#わたしのcotree習慣」でご協力いただいているみさきちさんと北村有さんをお招きして、複数回カウンセリングを受けてもらった中での感想や気づきを伺いました。

お二人からの感想はこちら。

▼視聴はこちら

【10/13(火)】出演:くもそらさん、髙木淳史さん、たかれん

cotreeお茶会、第4回にお呼びしたお二人は、もともとメンタルヘルスへの関心が深く、複数回カウンセリングを受けているくもそらさんと髙木さん。たくさんの質問にお答えしつつ、カウンセリングを使うペースやカウンセラーの選び方についてお話ししました。

出演したお二人から感想をいただきました。

当日いただいた質問の中で特に気になった「カウンセリングを受けるペース」と「カウンセラー選びで重視したポイント」について、回答をテキストでもまとめました。

▼視聴はこちら

【9/10(木)】出演:なかむらさん、紡もえさん、たかれん

cotreeお茶会第3回は、カウンセリングを複数回経験しているお二人をお招き。事前アンケートでカウンセリングに関する質問も募集し、「カウンセラーはどう選んだ?」「カウンセリングで印象に残っている言葉は?」などについてお話ししました。

▼視聴はこちら

【8/20(木)】出演:はちこさん、まえゆかさん、たかれん

cotreeお茶会、第2回です。コーチングを継続して受けているはちこさんと、書くカウンセリングを利用したまえゆかさんをお招きしました。はちこさんはカウンセリングに、まえゆかさんはコーチングにそれぞれ興味を持つという、なんとも興味深い時間になりました。

出演したお二人から感想をいただきました。

▼視聴はこちら

【8/7(金)】出演:長谷川さん、たかれん、ひらやま

cotreeお茶会第1回は、cotreeのカウンセリングもコーチングも利用経験があるという長谷川さん・たかれんが出演。それぞれの違いや自分に合った相談方法の見つけ方などについてお話ししました。

出演したたかれんが、感想noteを書きました。

▼視聴はこちら

感想・質問をお待ちしています

ハッシュタグ  #cotreeお茶会 をつけて、質問や感想など投稿いただけると嬉しいです。またオンエア中はPeriscopeのチャット欄でも受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

▼cotreeラジオの全アーカイブは、下記noteにまとめています。


文:たかれん

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/