見出し画像

再提出、、、。

西洋美術史のレポートは、規定を満たしていなかったということで戻ってきた。さいですか、、じゃ、また美術館に行って、調査してきますよ。涙。
いや、美術館に行く機会を増やしてくださってありがとう、ですな。

今月は科目試験があるため、それに向かっているが、他のレポート課題のために、美術館と博物館にも行って調べてこないといけない、そして来月に始まる展覧会もある。入館日を決めておかないと忘れてしまいそうだ。年末までに、レポートのために行く場所がたくさんある。
レポート群の大方は提出し、落ち着いてきたものの、まだ大きな課題が残っているので、それを終えてしまうまで安心して実技課題には没頭できない。

今年中にできるだけ提出してしまいたい。一月は早々に卒論研究の授業がある。

11月は上野にデッサン講座も始まって、行ってきた。この講座は武蔵美通信とは全く関係ないのだけど、通信で勉強し直してみようかと考えるきっかけをくれた場なので、とても感謝している。
そして、やっぱり上野公園は気持ちよかった。イチョウがたくさんあるのが心地いい。大木が、綺麗に色づいていて、眺めていると優しい気分になる。ありがとう。
また来月も、通う。楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?