見出し画像

#8 job interview

学校から帰ってきてすぐ、
今日はjob interviewの対策にとりかかっている。

Tell me about yourself
とか
Why should we hire you?
とかの
質問に対する答えを、簡潔にわかりやすく。

学校の先生は
Don’t memorize, just practice.
と言っていたので
声に出して読んでみるんだけど
どうだろうなあ、咄嗟に応えられるか?
という感じ。

何はともあれ、やるしかない
練習あるのみ。

それにしてもChat GPTは強い味方。
客観的に正しい文法であるかや
もっともらしい答案を知るには
めちゃくちゃ頼りになる◎
引っ張られすぎないように
まずは自分の言葉で解答をつくってから
微調整している^^

明日は火曜日
$7で映画が観られる日らしい👏
学校が終わったら一本観てきます🎞️
楽しみー!

追伸 :
来月から住む部屋が決まりました。
初めてetransferでデポジットを支払い
無事契約。
都会の高級マンションの一室や
もっと高級マンションの間仕切りがパーテーションしかないプライベートエリアや
田舎のワンルームやら、
いろいろ観に行けてよい経験になった。

「第一印象から決めてました。」

というようにはなかなか行かず。
やはりそれぞれ利点があって悩んだんだけど
最後はテコンドーの道場に近いかどうかと
日光の入る部屋かどうかで決定。

いろんな街があるんだねえ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?