見出し画像

娘が鶏から出汁を取り、丁寧に無化調でラーメンを作ってくれました

娘、私がアレルギーになり、同じタイミングで父親も一型糖尿病になり、色んなパターンに対応した料理を作れるようになってます。
まんまと甘えまくりです。

現在ハタチ。
高校生時代にはマグロを釣り、自分でさばいたりも出来るツワモノです。

小学生からパスタを粉からうつくらい、料理とにかく大好き。
うどんもピザも餃子の皮も粉からいきます。
最近ではカレー対応でナンを作ってると思ったら、もっとヘルシーなロティを作ってくれてました。

アレルギーの対応を自分でだけやってたら、本当に最低限の食べ物で過ごしてしまっていたと思うんです。
もう色々イヤになった結果、機嫌良く食べれるこのパターンで行こう!!みたいな結論を出しそうな人間なもんで。
そこを分かってるのか、あまりのアレルギー源の多さに心配してくれてると思うんですけど、それプラス作りたい物が色々あるみたいで外食でしか食べないような物を家で作ってくれてます。

外食でのラーメンは絶対豚骨だけのお店だよなーと思いつつ、でも化学調味料多いけどまぁ大丈夫かな?と食べたら、激痛でのたうち回ることになったり。家で作ってもらえるのは本当にありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?