見出し画像

焼肉タレ怖い

先月末、夜どうしても家族で外で食べるしかないという場面で焼肉ならいけるね!と。アニサキスアレルギー本当に選べない。他に選択肢ないエリアだったし仕方ないよね。

何回目になるんだろ‥。

自分の目の前でタレが付かないように味付いてないお肉を焼き、塩で食べるのみ。

塩と肉

タレだけじゃなく、キムチもスープも冷麺もサラダも食べれないんだよね。手持ち無沙汰。
食べてる人を見てる時間。
切ないよ。
ただただ我慢。我慢なんかしてないよと思い込ませつつ、食べ物に興味ないという事に‥と思えたらいいんだけど。

なので、メガジョッキ。
ただただ肉というのもどうしても飽きが‥。
なんだろなー。
まだ答えが出ないなー。
どう食べるのがいいんだろうな。

お肉を思うとムハッとくる。
上手く言えないけど。
焼肉もバーベキューもステーキすらムハッとくる。

家で食べる機会がどうしても減っていた1週間の間に3回アレルギー反応起こしてるからフラフラです。

#アニサキスアレルギー #焼肉 #岩塩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?