はじめまして

何でもできる。何でもなれる。

私は今32歳。普通の会社員。二児(3歳と1歳の女の子)の母です。

子どもの頃から語学や海外と言った分野に興味があります。父がよくビートルズやビージーズの洋楽を聴いていた影響か、昔から英語が好きです。外国の文化や言語に無性に惹かれます。

特に、スペイン🇪🇸を含むヨーロッパかなあ。はたまた世界平和を目指すという意味でも、地球全体のことに興味があります🕊


高校生の時に家族と出かけたデパートで、「リヤドロ」というポーセリンアート(陶器でできた人形)に出会い、心を奪われた事があって。

「美しすぎる…!!どうやったらこんなに綺麗なものが陶器で作れるんだろう…どこで作られているんだろう…」

一人で小一時間ほど、リヤドロコーナーのフィギュリン達に見惚れていました。

その場に設置されていたリヤドロの説明本?を読んでみました。

「へえ、これスペインで作られてるんだー!」

️✨じゃあ、私スペイン語を勉強する!!将来スペインに行って、リヤドロの職人になりたい!!️✨

当時、大学へ行って学びたいことって英語や国際分野だったんだけど、がっつりスペイン語を勉強できる大学に進路を設定し、某大学のスペイン語学科に進学しました。


夢は何ですか?って聞かれたら、一つは「リヤドロの職人になること」と答えます。今世、何でもできるとしたらこれが最終目標かなあと。

私を素敵な世界へ引き込んでくれたリヤドロに、感謝の気持ちを伝えたいです。

そしてリヤドロの世界に私の芸術性で貢献できたら、こんなに幸せな事はないのです。


これからnoteでは、ありのままの自分を表現していきたいなあ。好きなアートのこと、海外のこと、みんなが幸せになれること。

誇示することなく、卑下することなく、「個に一致」していきたいです。

では、また投稿します♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?