見出し画像

2022.1.22 一月下席 昼の部 2日目@鈴本演芸場

一番太鼓・追い出し太鼓 入船亭扇ぢろ
髙座返し  林家ぽん平   

画像1

 ↑まだ木札差し替え前 直後に変更に↑

《演目》※敬称略
寿限無   柳亭左ん坊
歯ンデレラ 林家扇 
奇術        マギー隆司        
反対俥   林家彦いち            
唖の釣   春風亭一之輔  
漫才      ニックス 
ふぐ鍋   古今亭菊丸
紙入れ   五明樓玉の輔
太神楽曲芸 鏡味仙志郎仙成
松曳き   柳家甚語楼(代
仲入り
紙切り 林家正楽 お題:①七福神 オマケ:双子パンダ🐼
ツボ振りお京〜看板のピン 柳亭こみち
一目上がり   入船亭扇遊
漫才     すず風にゃん子金魚
甲府ぃ    柳亭左龍

画像2

  ↑撮影中に代演変更で木札差し替えに↑

2022初寄席はやっぱり左龍師匠の主任興行からでないと! 1ヶ月ぶりの鈴本演芸場です。木戸口で緊急の代演変更アリの一報。入船亭扇辰師匠が体調不良とのこと。急遽柳家甚語楼師匠が代演の代演に来てくださる事になった。ここ数日悪疫感染情報ばかりが飛び交っている。東京の感染者数もとうとう1万超に。他にも体調不良の師匠が出るかもしれないらしい… 2日目にして厳しいスタート。夜の部のクラウドファンディング感謝公演も一旦お休みになった。それでもやっぱり寄席はイイ!思っいきり笑って、パワーチャージしなきゃ! 彦いち師匠の車屋さんは最強だし、金魚先生のおNewな青ドレスに節分仕様の頭飾りは恵方巻がドッカ~ンと乗ってるの! 仙成さんの抜き扇は絶妙な角度!お見事でした👏👏👏 仲入り明け、辰ぢろさんの諸注意あったあとに「おっはよ〜ござ〜います」の元気な声が客席にも響いた。柳亭こみち師匠が到着して、階段からロビーのお姉様方にご挨拶。一気に客席の空気が変わった。明るくパワフルな髙座、こみち師匠ならではのキャラクターに大爆笑でした。《こみち節》と言うより《こみちワールド》の住民達は唯一無二です。急遽代演の代演に飛んで来てくださった甚語楼師匠の《松曳き》凄かった。まくらなしで笑いっ放し粗忽なんだけど憎めないのが、三ちゃんのイイトコロナンダ ( ̄ー ̄)b 正楽師匠✄七福神のリクエストと双子パンダはオマケ。                   
左ん坊さん髪型変わってた。(寝癖ぢゃないはず?)お正月仕様なの? 寿限無の言い立てまた変わった。お目当て左龍師匠。昨夜のツイートについてのまくらはSNSに上げちゃだめ!って言われたから詳細控えますが…  左龍師匠  good job ( ̄ー ̄)b です 2020年1月下席の主任興行初日も《甲府ぃ》でした。拝聴する度に噺の中の人物達に一喜一憂しています。  

本日イチは

《なにおぅ? おぅ! おぅ! おぅ!》

最高でした (*´艸`*)

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

#落語
#一月下席昼の部2日目
#鈴本演芸場
#柳亭左龍主任興行
#一番太鼓追い出し太鼓入船亭扇ぢろ
#髙座返し林家ぽん平    
#柳亭左ん坊
#林家扇  
#奇術  
#マギー隆司         
#林家彦いち             
#春風亭一之輔   
#漫才        
#ニックス  
#古今亭菊丸
#五明樓玉の輔
#太神楽曲芸  
#鏡味仙志郎
#鏡味仙成
#柳家甚語楼
#紙切り   
#林家正楽  
#柳亭こみち
#入船亭扇遊
#漫才      
#すず風にゃん子金魚
#柳亭左龍