見出し画像

noteをやっとはじめました。

みなさん、はじめまして。田中えいじです。

noteのアカウントはずーっと前に作っていたのに、投稿を全然していませんでした。この間、noteの勉強会に参加してやってみようかなぁと思い立ったので、投稿をします。

このnoteでは、わたしが学生だった頃(はるか昔、2002年くらい)からやっていた、作品のリバイバルを行いたいと思っています。なんか、思ったことをエッセイにもするかもしれませんが…

学生だった頃、大人向けの絵本作家になりたかった。

そう思って「言の葉」という作品を、100ページ描くを目標に紆余曲折ありながら続け、2011年には完結したものがあります。

当時はまだ珍しいWEB絵本というフレコミで、ひっそりと更新しつづけ、それなりにファンの人もいらっしゃったと記憶しています。(ありがたいですよね)

画像1

こんな雰囲気の、絵と言葉の作品を作っていました。

あれから、10年以上時間が立ちました。
自分も立場が変わり、かなり大人にもなりました。

今の自分がこの作品に携わったら、どんなものになるか。
自分自身も楽しみです。


この記事が参加している募集

サポートでいただいたものは、自分磨きに使っちゃおうと思います。もしくは自費出版でもいいかも。