見出し画像

育児中はInstagramよりもTwitterがおすすめって話

Instagramのママさんアカウントって、めちゃくちゃ綺麗な子供部屋だったり、超手の込んだ離乳食だったりの写真ばかりで、見てるだけで気が滅入りません?

陰キャの私だけ?

新米ママさん、あれを基準にしちゃダメですよ。

子供3人育ててきて、子育て支援界隈にいるので、それこそ一般的なママさんよりも、それなりに沢山のママさんたちを見てきました。
それを踏まえて断言出来るのは、Instagramの世界通りのキラキラ余裕のある子育てができるのは、
1.実家が近くて超協力的。
2.ベビーシッター&家事代行使いまくり
のどちらか。

Instagramで綺麗な写真載せてるママさんも、「あー、写真撮る瞬間だけよ、綺麗なのは。3秒後にはぐちゃぐちゃにされるわ、ハハハ」って言ってましたし。

個人的には育児中のママさんは、InstagramではなくてTwitterをやった方がいいと思うんです。
Instagramに疲れちゃったママさんは、ぜひTwitterにいらっしゃいませ。

小麦粉撒き散らすベビーちゃんの写真とか、「紙オムツ洗濯しちゃった、やべー!」みたいな、本当の子育てママたちの叫びがあふれています(笑)。
飾らない本音のつぶやきが沢山あるから、「あー、みんな大変なんだなぁ」と気持ちが楽になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?