見出し画像

習慣

昨年の8月以降更新が止まっておりました。
習慣にするのは難しいですね。

気合いだけではどうにもならないことばかりなので、やはり「やる(できる)環境に身を置く」が習慣化するためのファーストステップであり、the most important thingなのだと改めて思いました。

まだこのnoteを続けるための自分にとっての「環境」はまだ見つかっていない(考えきれていない)のですが、よんなーよんなーで(←これがよくない!)やっていきたいと思っています。

少なからずまた書き始めたことは、昨日より前に進んだという証ということで。

ぼんやりとですが、メインテーマとしては、保育や教育(この分け方もしっくりきていませんが)について書き綴っていこうかと思います。

いつ死んでもいいように。穏やかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?