見出し画像

絵描きさんとわたしの物語

3年前( 2017年 )に書いたものだけど、とても印象的な出来事だったし、

ずっと覚えていたいから、もう一度書き直しながら振り返るよ。

_____

ちょうど1年前に友人のスタジオにすてきな絵だな。と思っていた絵がありました。誰の絵なのか聞きたいなぁと思いながらずっとそのまんまに。

それから半年くらい経ったある日のこと、わたしのwebsiteをみて、エサレンマッサージを受けてみたい。と初めての方からInstagramのDMを頂きました。その矢先の出来事で、宮島のカフェのライブを観に行った時のこと。帰り際にいきなり、「エサレンのお姉さんですか?」と声をかけられ、(Instagramで私の顔を知っていたようで) 「マッサージのメッセージでやりとりしている Hです〜」と。しかも先ほどまで観ていたライブでフラダンスを踊っていた方だったから存在もしっかりとライブ中から認識していて、まさかの、びっくり。そしてHちゃんとお知り合いに。

その時なぜだか、どちらともなく自然とハグして、昔からの友達だったみたいに話をして、帰りの最寄駅も偶然同じだったので、一緒に焼き鳥食べて帰りました。

それからHちゃんとしばらくInstagramで交流していくうちに、半年前にすてきな絵だなと思っていた絵が彼女の作品だと分かったのでした。ひー。そんな偶然って。それにたびたびアップされている作品はとても好みのものばかり。その中でもひときわ、すきだな〜〜〜〜〜!!という作品がひとつあったのだけれど、これまたとある日のこと。

 ”cotoちゃんのことを想いながら描いたので受け取って”と絵を頂いたのですが、とても綺麗な切り絵で、まさかそれがあの、すきだな〜〜〜〜!!と思っていた絵でした。

もう、こんなことってあるのかな、テレパシーって存在するんだな、とか奇跡のような、なんというか。とりあえず、びっくりしすぎて部屋を3周うろうろしながら、嬉しすぎてめっちゃ泣きました。

それもわたしの事を想って描いたとか。この時人生が停滞気味だったので、Hちゃんとの一連の出来事は神様からのギフトでした。

____

不思議だけれど、もう出逢うことは決まっているような、そんな感じもするし。今になると、これは運命っだったなて、後になってからしみじみと感じます。

それにこの時に助けられたように、わたしもだれかのそんな存在でありたいなとおもいながら*

本当にありがとう〜Hちゃん。

画像1

頂いた絵はこちら✨

フラワーエッセンスのセッションをはじめる 1年前に頂いたのだけれど、それをも予感していたような、絵だなぁ💕

あらたな経験のために使わせていただきます。 そしてまたその経験をシェアいたします〜*