僕自身とCOTODAMA(言霊)について

こんにちは、こんばんは。ご閲覧いただき誠にありがとうございます。 

このnoteでは私自身が【COTODAMA】​を運営するきっかけとなった出来事や自身のパーソナルな話等をさせて頂きます。

*この記事をご覧抱く事により良くも悪くも私の人物像というものが見えて来てしまう事があると思います。なので私としてはこの記事はご覧にならず、
【言霊たいちゃん】とお付き合いをして頂きたいのが本音です。。

ですので「今後も一種のエンタメとして楽しむわ!」
と言ってくださる方はこのまま当noteをお閉じくださいませ。


「ほんならほんなら、なんでこんな記事をかいとんねん。」と、、。


この記事を書く理由は、一種の自衛なのです。。
このような活動をさせて頂く中で懸念材料がありまして、その一つとして
いくら肯定の言葉とはいえど、素性の知らない赤の他人から、いきなり何か言葉を投げ掛けられるというのは少し不気味なシチュエーションですよね。

なのでいきなり僕からメッセージを受けた方が困惑されないよう、この記事を書かせて頂いている次第でございます。要は言い訳でございます。


前置き(言い訳)が長くなってしまいまして申し訳ございません。
私を不審に感じていらっしゃる方へ簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います。


改めましてこんにちは!私たいちゃんと申します。
私は、飼い犬と女性をこよなく愛す都内在住一般成人男性でございます。
職業は自営業でオリジナルアパレルの製造と飲食店の経営をしております。

自営業と言えば、聞こえはいいですが実際はとても小規模な弱小個人事業主でございます。


また自身を紹介するうえで、一番私という人間を理解して頂けるであろう人間性についてご説明させて頂きます。
私たいちゃんは困っている人がいたら見て見ぬ振りができない人間です。
俗にいう「エンパス」という気質を持っています。

「エンパス」についてはこちら
https://www.shinjuku-stress.com/column/psychosomatic/empath/

共感力が強く、人一倍深く考え込んでしまったりすることが多々あります。
この「エンパス」、日本人には特に多いといわれております。これがおもてなしの国と呼ばれる所以でもあるのでしょう。

この「エンパス」のお陰様で他人様に優しくする事が出来ていることを非常に誇りに思います。ところがこのエンパス。うつ病になる方の殆どが持ち合わせている症状でもあるのです。

「エンパス」は持ち合わせる共感力の高さ故に、ネガティブにも非常におおきく影響されてしまう事もあります。
ネガティブに酷く作用してしまった時に、うつ病などの病気になってしまう事が非常に多いのです。

私は「エンパス」をポジティブに作用させる為に、【COTODAMA(言霊)】
の活動をさせて頂きます。
私自身が「ポジティブ」な言葉を多く使い続けることによって、自身の周りに流れる空気を高潔なものにしようという、あくまで私自身の心を豊かにする自己満足の活動なのです。

そしてこの活動で少しでも喜んでくださる方が、現れてくだされば嬉しいです。

かくいう私も以前に軽度のうつ病になってしまった事があります。

そんな時に私の周りには親身になってくれる人達がいました。
あの時にだれにも相談もできていなかったら、行くところまで行ってしまっていたのかもしれません。

ですが、身近な人であればあるほど相談しにくい方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか、そんな時に「赤の他人」として、「人畜無害の存在」として少しでも皆様の何かの力になればと祈りながら。。


と、こんな感じが私と【COTODAMA(言霊)】についての説明になります。


私に関しての質問などはツイッターのDMなどで訪ねてくだされば、お答えさせて頂きます。

それでは私は今日も皆様の自己肯定感を高めるためにツイッターの海を泳いで参ります。
ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?